元彼と復縁したい!でもやっぱり彼のことは忘れるべきか?

浮気されて別れて好きな彼氏

元彼と復縁できなくて困っています。
彼とはもう会わないって決めてたけどなんだかしばらくするとまた会いたくなってしまっていても立っても居られません。
やっぱり好きなんだなと思っています。
ただ、別れた原因は彼氏の浮気、元彼の場合結構女癖が悪かったのでそれも原因しています。
やっぱり男の人ってそういうところがダメですね。
気が付いたらすぐに他の女の子のところに行っています。
男性の心理ってわかりませんね。
ホントに理解しがたいところがあります。
でも私の友達なんかはもう彼氏の浮気は当たり前で発覚したらすぐに喧嘩、でも馬鹿らしいので自分も浮気しまくりという状態です。
それはそれで問題あると思うんですがね。

 

それにしても元彼って別れてから一度も連絡してこないんです、
もう私のことなんかどうでもいいんじゃないかって思うくらいです。
こういういい加減というか何考えてるかわからないのもイライラします。
でも今思うんですが、こういうイライラするのって結局相手を意識してしまうからダメなんですよね。
ダメというか、忘れられないってことです。
これが問題、恋愛ってホント難しいなって思います。
でもやっぱり自分の中で整理できてない部分が多いのでなんとか復縁したいです。
元彼もちょっとは私の気持ちを理解してくれてるか心配なんですが、いずれにせよ一度会いたいなって思います。
復縁しようにもどうやって切り出したらいいかわからないので誰かに相談したいんですが、私の周りってみんな恋愛経験が少ない人が多いので、
あんまり意味がないんですよね。
だから今度復縁相談とかカウンセリングみたいなのがあるみたいなのでそれを受けてみようと思います。
それなら多少はましになるかな?

 

 

元彼が復縁したいと迫る

元彼のそのまた元彼が復縁したいと言ってきています。
ただ、その彼はあまり好きではないというか合わないんですよね。性格的に・・。
やっぱり恋愛って一緒にいて楽しくないとダメだし、何より盛り上がらないとダメですね。
私もそうですが追いかけられると燃える、でも追いかけられると相手に対して冷めてしまうというのが特徴です。

 

これってなんとかしないといけないって思っているんですが、やはり自分が好きになった方が恋愛って楽しいし、
わくわくしますからね。
もう一種の麻薬のようなものです。
私としては恋愛は燃えてなんぼだと思っていますので、彼とはしっかりと恋愛意識をもっていたいですね。
今回の元彼の場合は結婚とかめちゃくちゃ意識してくれてて、彼氏としては良い彼だと思うんですが、
なんかイマイチ燃えないんです。
やっぱり元彼の方が断然楽しかったなって思うことは多々あります。
やはり冷たいけど優しいところに恋愛の情熱が上がることってないですか?
私とか特にそういうタイプなんで、そういうのが大好きなんです。
だから元彼とは早く復縁したいって思っています、
友達とかは元彼とは別れて正解ってみんながいうんですが、ああいうろくでもないタイプの男ってなぜか女からすると
魅力があるように思えてくるんですよね。

 

まあ、彼としては単に女性に対して興味がないタイプなのかもしれないですけどね。
いずれにせよ、彼とはなんとしてもヨリを戻したい、
復縁方法がなにかないか模索中ですが、あんまりいい方法がないんですよね。
それが問題ですが、忘れられないうちは頑張ってみようと思います。
それまでに彼に他の女ができないか心配ですけどね。

 

 

元彼に彼女がすでにいる様子

元彼にはすでに彼女がいる様子ということを友達経由で聞きました、
私と別れて案外すんなりだったので、まあ他に女いるのかなって思っていましたが案の定そうだったみたいです。
というよりも私と付き合ってるうちからその子と付き合ってるようだったのでおそらくそっちがもともと狙いだったのかもしれません。
なんとも悲しいですがこれが現実かなって思いました。
信用してるわけでも信用してないわけでもない、微妙な感覚でしたがやっぱり彼を信用したのが間違いだったかなって今になって考えてしまいます。
ホント悔しいですね、あれだけ好きだったのにこういう事態になってしまって・・・。
彼からもしかすると連絡あるかもしれないって思って毎日メールや電話チェックしていましたが、もうそれもないということです。
でも友達いわく、ああいう性格の彼だから体だけを求めて電話してくる可能性もあるって言ってました、
たしかにそういうことがあり得る人なんでそれは避けたいなって思います。
元彼って今だに何を考えてるのかわからないところがすごくあって、そこが良いところでもあり、悪いところでもあるんです。
でも男性ってホント何考えてるかわかりませんね、しかもそういうタイプに限っていい男が多いわけです、
反対に何考えてるかわかる男性に対して興味がないというかなんか恋愛的に燃えないってのもありますね。
そういう男性って多いんですが、なんか不思議系の男性ってやっぱり女性の心理をくすぐられるというか魅力的に感じてしまうわけです。

 

男女の恋愛って相手に対して自分にないものを求めるってよくいわれますが、そういことが理由なのかもしれないですけどね。

 

一度別れたあとに冷却期間と考えてみる

彼のことは別れてしまってからもまだ好きという気持ちが強いんですが、
一回冷却期間を置こうと思います、人によっては冷却期間とかない方がいいっていいますが、彼のことを忘れることも考えて
ポジティブに考えていこうと思います、
というのも彼は今、彼女に対して夢中みたいだし、こっちが復縁迫ったところでなにもいいことはないと思うからです。一旦自分を冷静にして
それで彼のこと忘れるならそれでいいし、忘れないならそれはそれでタイミングみてまた復縁迫ってみようと思います。
そうしないとやっぱり自分でも彼のこととか意識してしまって反対によくないことになりそうだからです、
彼をしっかり忘れられるかどうか心配だったので今回はそういう風にもう少し前向きに考えてみようと思います。
自分でも一旦冷静になることでほんとに元彼でよかったのか考えることもできますし・・・。
とはいえまだ自分でもそこまで冷静になれるかわかりません。
たまにすごく会いたいなって思うときもありますからね。
友達とかに相談しながらいろいろ他のところを楽しむうちに別に好きなひともできるかもしれないですからね・・。
まあ、一番は彼に私が夢中というのが問題なんです。
そもそも浮気されたら普通は別れますからね。
浮気されても好きって時点で自分でもおかしいなって思うんですよね、
友達もそういう恋愛はよくないってアドバイスしてくれてるし、一度は忘れてみるのも重要だって思っています。